FC2ブログ
 
徒然なるままに、ひぐらし、ゴーヤに向かいて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出掛け猫。


高速なのでブレブレ。

今日はマオさんの誕生日。
ちょっとだけ遠出します、ゴーヤさんのご飯も持参です。


昨夜、マオさんは玄関に網戸を貼ってました。(突っ張り棒を使う簡単な(とは名だけの)ですが。)
どうしても作業の都合上、扉が邪魔になり開け放った瞬間。


ゴーヤさん「ヒャッハアァァァアア!!」

ユエさん「ちょっゴーヤが!」

マオさん「えっ、あ!」


逃げ出しました。
もう、顔面蒼白です。

すぐに追い掛けると、敷地内に駐車してある、ミルさんの車の下へ入り込みました。
ユエさん、ミルさん、マオさんで車を取り囲み、ゴーヤさんを呼びました。
しかし、鈴の音はしても出てくる気配がなく…。
マオさんが鈴の音を聴き、這いつくばってみると…居ました、眼前に。

ゴーヤさんの頭をガッシリ掴み、両前足へ持ち変えて引きずり出しました。(肉球が擦り切れないようにはしました。)
お尻を何度も叩きながら室内へ。
そして


マオさん「ゴラァなんしょんのじゃ、あ゛ぁ?
誰が出ていいゆうたんじゃゴラ。
あかんやろが、こんアホが。
えぇ加減にせぇよ。」


と言うのを、もっと荒々しく怒鳴り付けました。(お恥ずかしながら男女でございまして…。)
首根っこをひっつかみ、上半身を浮かせ、目を合わした状態で、はたから見れば虐待のようでした…。

その後、ゴーヤさんはマオさんにもユエさんにもミルさんにも寄って来ず、ずっと隣室の隅っこで箱座り。
何度か抱っこしましたが、嫌だ、と鳴かれてしまいました。
というか、近付いただけで耳を寝かせ、逃げる構えをとるくらいで…。(泣)

そんなゴーヤさん、マオさんの横でごろごろ言いながら寝ています。
記事を書いている間に、眠くなったみたいです。
…やっぱりアホです、コイツ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

猫星マオ

Author:猫星マオ
猫飼い初心者がベンガル混じりのいなせなヤツの何でもない日常を本猫の許可なく曝していくブログ。
撮影機器はWのスマフォ・キノコの携帯・安かったデジカメ二台、機材により解像度やなんやらがバラバラ。

・住人
ゴーヤさん(オス?)
2012年4月14日生まれ(という設定)
「ねこのて」様から生涯契約で派遣された雑種のキジトラ。
4月生まれということだけわかっていたので、ママ(マオさん)とパパ(ユエさん)のお付き合い記念日が誕生日となる。
お腹が弱いくせに食い意地が張っており、よくなまら臭いモノを生み出してくれる。

マオさん(男っぽい女)
19○3年4月17日生まれ
ゴーヤさんのママ。
アニメとゲームとゲーセンと大泉さんが好きなダメ人間。
一生どうでsh…ゴーヤ症します!

ユエさん(女っぽい男)
19○2年8月3日生まれ
ゴーヤさんのパパ、マオさんの恋人。
ロボアニメとカードゲームと神姫とonちゃん(とその中身)が好きなおチビさん。

ミルさん(おかん)
19○7年3月18日生まれ
ゴーヤのばぁば、マオさんの母。
超音速飛行の彼が好き。
ゴーヤさんの給仕係と化している。

シンさん(男)
19○5年7月27日生まれ
ゴーヤのにぃに、マオさんの弟。
イレギュラーな動きをするゴーヤにびびりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。