FC2ブログ
 
徒然なるままに、ひぐらし、ゴーヤに向かいて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーちゃんと。


左、ゴーヤさん。
右、みーちゃん。


このみーちゃん、半ノラなんです。
と言うのも、飼い猫ではあるんですが、外飼いで、去勢もされていない為に帰宅しない日も多々あるようで…。

ミルさんは会う度、マオさんは一度だけ、「去勢しましょう。」「室内飼いにしましょう。」とお話したのですが、「うちはオスだから関係ない。」「室内だけじゃ可哀想。」と。
オスだからこそ、なんですがねぇ…。(汗)

そして今日、マオさんがゴーヤさんとお散歩していると、みーちゃんとみーちゃんママにバッタリ。



みーちゃんママ「あら~、大人しいねぇ~。」

マオさん「えぇ、去勢してますから。」

みーちゃんママ「そうかい~、うちのはケンカばかりでねぇ~。
ほら~みーちゃん、お友達よ~。」


と、お話してマオさんは先に帰宅。
すると、ミルさんがバタバタと家に入ってきました。


ミルさん「みーちゃん、去勢するって!!」

マオさん「(; д ) ゜ ゜」


声も大きい、ケンカばかりで帰ってこないことが多いみーちゃんを心配し、とうとう決意されたそうです。
再来週、代理で連れて行くことになりました。
不幸な猫がちょっとだけ減って、嬉しい限りです。

「飼い猫で避妊去勢してないとかww優しい虐待っすよwww」
「種があるから芽が生えるのにオスだから関係ないってww」

と、前にお会いした時に言ったのは、内緒です。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

猫星マオ

Author:猫星マオ
猫飼い初心者がベンガル混じりのいなせなヤツの何でもない日常を本猫の許可なく曝していくブログ。
撮影機器はWのスマフォ・キノコの携帯・安かったデジカメ二台、機材により解像度やなんやらがバラバラ。

・住人
ゴーヤさん(オス?)
2012年4月14日生まれ(という設定)
「ねこのて」様から生涯契約で派遣された雑種のキジトラ。
4月生まれということだけわかっていたので、ママ(マオさん)とパパ(ユエさん)のお付き合い記念日が誕生日となる。
お腹が弱いくせに食い意地が張っており、よくなまら臭いモノを生み出してくれる。

マオさん(男っぽい女)
19○3年4月17日生まれ
ゴーヤさんのママ。
アニメとゲームとゲーセンと大泉さんが好きなダメ人間。
一生どうでsh…ゴーヤ症します!

ユエさん(女っぽい男)
19○2年8月3日生まれ
ゴーヤさんのパパ、マオさんの恋人。
ロボアニメとカードゲームと神姫とonちゃん(とその中身)が好きなおチビさん。

ミルさん(おかん)
19○7年3月18日生まれ
ゴーヤのばぁば、マオさんの母。
超音速飛行の彼が好き。
ゴーヤさんの給仕係と化している。

シンさん(男)
19○5年7月27日生まれ
ゴーヤのにぃに、マオさんの弟。
イレギュラーな動きをするゴーヤにびびりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。