徒然なるままに、ひぐらし、ゴーヤに向かいて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるブログ。

月別【201401

12 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメン二人。





シン関連の月一の定例会で「出してみたら黄ばんでたの」から一枚貰い、畳んで私の座布団代わりにしてます。

これが、猫達にも好評です。

ゴーヤがいつもより仏頂面なのは、マオが部屋に居るにも関わらず、カリカリの衣装ケースの蓋を開け(ロック緩かったかしら?)、盗み食いを現行犯逮捕されて、ガッツンガッツンに叱られたからです。

来た頃のヘチマの食い意地は、それこそ『お前は『進撃の巨人』のサシャか!?』でしたが、かなり落ち着きました。

逆に、ビニール袋に残った生クリームを舐めてる音に叱ったら、逃げてくのはゴーヤだったりします。

猫は甘味は分からないはずですが、ゴーヤはクリーム系が、大好きです。(^_^;)

ちゃむい !





シンが寒暖差でも発作を起こす上に、『重ね着の概念が無い』ので、この冬から居間にはコタツは出さずに、エアコンと小さな温風ヒーターで前後から温め、替りにマオの部屋はコタツで24時間…に、したら、電気代に目玉が飛び出ました。

エアコンは更にシンが居る間だけにし、温風ヒーターは止めて電気ストーブにチェンジ。

マオも信用している方から「24時間なんか、しなくて良いよ」と聴いて、出勤中は切るようになりました。

んで。

シンが入浴中、エアコンを切って膝を電気カイロで温め、ちょっと台所に行って戻ったら、ヘチマに奪われてました。

そのまま、夜も私のお布団に二日連続で入って来ました。

マオが部屋から「ヘチマそっちに居る?」と、訊いてきて、布団に居ると言ったら、安定してました。

何せ、『ねこのて』本部と『ご近所』なので、『下界』の街とは5度の差が。

ヘタしたら、凍えてしまいます。

実は「なんでゴーヤは私と寝てくれないの!?私も私と寝てくれる猫が欲しい!!チギー!!」だったので、念願は叶いましたね。(苦笑)

今も、カイロの上で寝ています。

ヘチマの体型。





『永遠の仔猫』かと思っていましたが、それでもちゃんと『お姉さんな体型』に、なって来ました。

体重は、3キロ程ですが。

自主的な晩御飯。




マオの成人式も何とか終わり、ヤレヤレのミルさんです。

昨夜、私は夜勤明けで3時から8時まで、2回目の爆睡をしてしまい、『しまった、ご飯!!』と、台所に飛び込んで、お米を研いだと思ってください。

ねこーずが、強請りに来ません。

『?』と、見たら、ケージの上のカリカリの入った小さな衣装ケースは蓋が開き、横倒し。

『や、やられた…』でしたが、こちらのミスなので、叱らずに普通にご飯を出しました。

ゴーヤさん、2 3口、残す。

ヘッチー、半分残した。

んで、朝ご飯。

二匹とも残す。

お昼は絶食を決めた、ゴーヤばぁばでした。(ー_ー;)

ヘチマから見たら、私は『大きいおばさん』で、マオは『小さなおばさん』な、気がします。

写真は、カリカリの衣装ケースの上のゴーヤ。

外を見るのに、調度良いのですが、相変わらずカメラが嫌いです。( ´Д`)=3
プロフィール

猫星マオ

Author:猫星マオ
猫飼い初心者がベンガル混じりのいなせなヤツの何でもない日常を本猫の許可なく曝していくブログ。
撮影機器はWのスマフォ・キノコの携帯・安かったデジカメ二台、機材により解像度やなんやらがバラバラ。

・住人
ゴーヤさん(オス?)
2012年4月14日生まれ(という設定)
「ねこのて」様から生涯契約で派遣された雑種のキジトラ。
4月生まれということだけわかっていたので、ママ(マオさん)とパパ(ユエさん)のお付き合い記念日が誕生日となる。
お腹が弱いくせに食い意地が張っており、よくなまら臭いモノを生み出してくれる。

マオさん(男っぽい女)
19○3年4月17日生まれ
ゴーヤさんのママ。
アニメとゲームとゲーセンと大泉さんが好きなダメ人間。
一生どうでsh…ゴーヤ症します!

ユエさん(女っぽい男)
19○2年8月3日生まれ
ゴーヤさんのパパ、マオさんの恋人。
ロボアニメとカードゲームと神姫とonちゃん(とその中身)が好きなおチビさん。

ミルさん(おかん)
19○7年3月18日生まれ
ゴーヤのばぁば、マオさんの母。
超音速飛行の彼が好き。
ゴーヤさんの給仕係と化している。

シンさん(男)
19○5年7月27日生まれ
ゴーヤのにぃに、マオさんの弟。
イレギュラーな動きをするゴーヤにびびりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。