FC2ブログ
 
徒然なるままに、ひぐらし、ゴーヤに向かいて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるブログ。

月別【201309

12 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お皿の話。







ゴーヤのお皿は、元、お子さま用のグラタン皿です。

来たばかりの頃は「お皿、大きいね~」でしたが、今やジャストサイズです。

名前が『ゴーヤ』なので、ゴーヤの物は殆ど緑です。

このお皿で朝昼晩とシンと一緒にオヤツを『アンギアンギ』と、食べてます。

5キロは越えないでね。

( ̄▽ ̄;)

不幸中の幸い。






昨日、ユエさんの運転で、私の車でマオとゴーヤの三人で出掛けました。

トラブルが起きました。

後部座席のマオの膝で寝ていたゴーヤは、衝撃と音と、その後の事で、大パニック。

押さえつけたマオの手は傷だらけ。

ここでトランクに、ハーネス付きのリードを、数日前に搭載して置いた私を、何方か誉めてください。
( ̄▽ ̄;)

車屋の奥さまの車でマオと送られて来たゴーヤは、すっかり怯えきっていました。
(ToT)

今朝は仕事から帰宅したら、『お帰り』でも『ご飯』でもなく、『撫でて』でした…。

車、無事に帰って来ると良いな…。


体調回復率。







95パーセントのミルさんです。

最近のゴーヤのお気に入りゾーン、その2。

『梅雨が明けて、カラッと晴れたら洗濯しよう』と、居間から移動させて、そのままの毛布の上。

庭の雑草を先ずなんとかしないと、大型は干せないのですが、これを移動させたら、また怒るんだろうなぁ。
( ̄▽ ̄;)

(この写真録った後で、睨まれました)

涼しくなりましたね。







ミルさんです。

最近のゴーヤは、この場所がお気に入りです。

脱衣所の石鹸などの予備が入っているバスケットの上です。

この部屋にはゴーヤ用の出入り口は無いので『開けて~』に、「はいはい」と開けて、ゴーヤが通れるだけ戸を開けておきます。

時に先々週の木曜の朝に、車のコンプレッサーが煙を吐いて、廃車決定。

昨日、次の車が納車されたので、皆で慣らしで走ったら、ゴーヤは『いつもと違う~。ダッシュボードの上、狭くて座れない~』と、文句タラタラ言ってました。( ̄▽ ̄;)

プロフィール

猫星マオ

Author:猫星マオ
猫飼い初心者がベンガル混じりのいなせなヤツの何でもない日常を本猫の許可なく曝していくブログ。
撮影機器はWのスマフォ・キノコの携帯・安かったデジカメ二台、機材により解像度やなんやらがバラバラ。

・住人
ゴーヤさん(オス?)
2012年4月14日生まれ(という設定)
「ねこのて」様から生涯契約で派遣された雑種のキジトラ。
4月生まれということだけわかっていたので、ママ(マオさん)とパパ(ユエさん)のお付き合い記念日が誕生日となる。
お腹が弱いくせに食い意地が張っており、よくなまら臭いモノを生み出してくれる。

マオさん(男っぽい女)
19○3年4月17日生まれ
ゴーヤさんのママ。
アニメとゲームとゲーセンと大泉さんが好きなダメ人間。
一生どうでsh…ゴーヤ症します!

ユエさん(女っぽい男)
19○2年8月3日生まれ
ゴーヤさんのパパ、マオさんの恋人。
ロボアニメとカードゲームと神姫とonちゃん(とその中身)が好きなおチビさん。

ミルさん(おかん)
19○7年3月18日生まれ
ゴーヤのばぁば、マオさんの母。
超音速飛行の彼が好き。
ゴーヤさんの給仕係と化している。

シンさん(男)
19○5年7月27日生まれ
ゴーヤのにぃに、マオさんの弟。
イレギュラーな動きをするゴーヤにびびりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。