FC2ブログ
 
徒然なるままに、ひぐらし、ゴーヤに向かいて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるブログ。

月別【201307

12 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつあつ猫。


連日暑い日が続きますね。
ゴーヤさんもすっかり参ってしまい、犬のように舌を出してしまっております。


ゴーヤさん「仕舞い忘れただけだにゃ。」

鍵つき猫。


玄関の網戸に鍵をつけました。(画像の黒いの。)
マグネットだけだとゴーヤさんが脱走してしまうので。
何度脱走されたことか…。


ゴーヤさん「異議あり!こんな物…にゃん権蹂躙だにゃ。」

マオさん「黙りなァ!アンタが逃げ出すからですよ。」
ゴーヤさん「(むすっ)」





以下、くだらない話。

時期が時期なので、原付移動時は常に捨て猫察知モードを全開にし、バイキンマンの如く目玉を爛々させております。
で、もし拾うようなことがあった場合、どんなビラを作ろうかと考えたりもします。
今日は、個人的に面白いと思った案を貼り付けておきます。

三匹拾った場合。
まず、ベム、ベラ、ベロと名付けます。
ビラの一番上に、大きく「早く飼い猫になりたぁ~い!」と書きます。
その下に「親元離れて暮らす~俺達捨てられた猫さ♪」と続けます。
更にその下に、「ベム!ベラ!ベロ!」と名前を入れた写真を横並びにします。
そして「さ~とお~や募っ集♪」と締めます。
はい、ネタが分かる方は確実に釣れるビラの完成です。

これを作る機会がないことを祈りつつ、私はゴーヤさんをもふります。

夏用のベッド。







ホームセンターで見付けたバスケットのベッドは、高値。

百均のバスケットの縁は高い。

ならば!!…と、マオがチョイスしたのは、竹笊。

これに元々敷いていた布袋敷いて完成。

ゴーヤも気に入っていたのですが、エアコン来るまでは、玄関土間を取ってました。

ゆっくり眠れているようです。(*^^*)

微笑む猫。






我が家のエアコンは、壁に付いてるだけで、稼働しても冷風が出ませんでした。

梅雨明けしたら、室温は35度。

ゴーヤの食も細くなり、『ねこのて』さまにも宣言していた様に、買い換えに踏み切りました。

昨日、昼一番に電気屋さんが来てくださって、エアコンの新旧交代作業が有りました。

その間、ゴーヤはキャリーに入れて扇風機の側に置いたのですが、まぁ、鳴くわ鳴くわ。( ̄▽ ̄;)

ハーネスに変えたら、黙って寝そべって、終わるのを待ちました。

スイッチを入れて、『この風は涼しいんだよ』と、教えたら、早速ベストポジションを決めました。

見てください、この寝顔。

こんな顔、久し振りに見ました。

もっと早く決めたら良かったね、ゴメンね。(ToT)

脱走するぜ!






一番最初は5月のある日。

『学校行ってくる』と、シンが玄関開けたら、ゴーヤが『ただいま~』と、帰ってきました。

どうやら、開けっ放しだった、トイレの窓から出た模様。

それ以来、無事に帰って来るから良いものの、『どっから出た!?』やら、『玄関の網戸を開けた~!』やら。

通りすがりの野良猫に飛び出して喧嘩売ったりとか。(((・・;)

で、内側から鍵を付けました。

『鳴かせてやるぜ、ホトトギス』なマオが、どうやったのか、ステンレスに釘貫通させました。

私は出来なかったのに。( ̄▽ ̄;)

ねむ猫。


ちょっゴーヤさん。
ジュース飲めない。


ゴーヤさん「なんのことやらわからないにゃ」。
プロフィール

猫星マオ

Author:猫星マオ
猫飼い初心者がベンガル混じりのいなせなヤツの何でもない日常を本猫の許可なく曝していくブログ。
撮影機器はWのスマフォ・キノコの携帯・安かったデジカメ二台、機材により解像度やなんやらがバラバラ。

・住人
ゴーヤさん(オス?)
2012年4月14日生まれ(という設定)
「ねこのて」様から生涯契約で派遣された雑種のキジトラ。
4月生まれということだけわかっていたので、ママ(マオさん)とパパ(ユエさん)のお付き合い記念日が誕生日となる。
お腹が弱いくせに食い意地が張っており、よくなまら臭いモノを生み出してくれる。

マオさん(男っぽい女)
19○3年4月17日生まれ
ゴーヤさんのママ。
アニメとゲームとゲーセンと大泉さんが好きなダメ人間。
一生どうでsh…ゴーヤ症します!

ユエさん(女っぽい男)
19○2年8月3日生まれ
ゴーヤさんのパパ、マオさんの恋人。
ロボアニメとカードゲームと神姫とonちゃん(とその中身)が好きなおチビさん。

ミルさん(おかん)
19○7年3月18日生まれ
ゴーヤのばぁば、マオさんの母。
超音速飛行の彼が好き。
ゴーヤさんの給仕係と化している。

シンさん(男)
19○5年7月27日生まれ
ゴーヤのにぃに、マオさんの弟。
イレギュラーな動きをするゴーヤにびびりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。