徒然なるままに、ひぐらし、ゴーヤに向かいて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるブログ。

月別【201304

12 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日はゴンニュイ。


ゴンニュイ→ゴーヤさんがアンニュイ。


昨夜、国道にある中華料理店に行きました。
すると、厨房外出入り口前に、長めの毛をまとった黒猫がいました。
扉に向かって、すりすりしたり、甲高く鳴いてみたりしてました。


マオさん「おーい、ちゅちゅちゅちゅー。」


と、呼んでみたら、尻尾を立てて走り寄ってきました。
差し出した手に、思い切りスリスリしてきて、人懐っこいなぁ、と思いつつ、耳と股間をチェック。←
Vカットが無いどころか、丸々としたタマタマがついてました…。
この子がノラなら去勢しに連れて行くのですが…。
まあ、時間が時間でしたし、痩せ気味な割りに腹はでっぷり、そして空腹じゃーと叫んでいたので、恐らくはノラなんですがね。
この辺はまた、ねこのてさんにお話ししてみようかと思ってます。
どうでしょう?←

パパとスヤァ。


幸せそうです。

ぎゅっ。


膝に乗せたら、腕に抱きついてきました。
移動の際にみーちゃんを抱っこしたので、においがついてるんですかね。
なんだか今日はあまあまです。

みーちゃんを去勢します。


付き添いにゃん。
帰る~帰る~を連呼してます。

ゴーヤさん、今日は、君じゃないよ。

脚が。


変なとこから出てますよ。

お絵描きさせて


邪魔です、ゴーヤさん。


ゴーヤさん「ママに甘えて何が悪いのにゃ。」


(´・ω・`)

カーキャット



ゴーヤ君、何が見えた?

お出掛け猫。


高速なのでブレブレ。

今日はマオさんの誕生日。
ちょっとだけ遠出します、ゴーヤさんのご飯も持参です。


昨夜、マオさんは玄関に網戸を貼ってました。(突っ張り棒を使う簡単な(とは名だけの)ですが。)
どうしても作業の都合上、扉が邪魔になり開け放った瞬間。


ゴーヤさん「ヒャッハアァァァアア!!」

ユエさん「ちょっゴーヤが!」

マオさん「えっ、あ!」


逃げ出しました。
もう、顔面蒼白です。

すぐに追い掛けると、敷地内に駐車してある、ミルさんの車の下へ入り込みました。
ユエさん、ミルさん、マオさんで車を取り囲み、ゴーヤさんを呼びました。
しかし、鈴の音はしても出てくる気配がなく…。
マオさんが鈴の音を聴き、這いつくばってみると…居ました、眼前に。

ゴーヤさんの頭をガッシリ掴み、両前足へ持ち変えて引きずり出しました。(肉球が擦り切れないようにはしました。)
お尻を何度も叩きながら室内へ。
そして


マオさん「ゴラァなんしょんのじゃ、あ゛ぁ?
誰が出ていいゆうたんじゃゴラ。
あかんやろが、こんアホが。
えぇ加減にせぇよ。」


と言うのを、もっと荒々しく怒鳴り付けました。(お恥ずかしながら男女でございまして…。)
首根っこをひっつかみ、上半身を浮かせ、目を合わした状態で、はたから見れば虐待のようでした…。

その後、ゴーヤさんはマオさんにもユエさんにもミルさんにも寄って来ず、ずっと隣室の隅っこで箱座り。
何度か抱っこしましたが、嫌だ、と鳴かれてしまいました。
というか、近付いただけで耳を寝かせ、逃げる構えをとるくらいで…。(泣)

そんなゴーヤさん、マオさんの横でごろごろ言いながら寝ています。
記事を書いている間に、眠くなったみたいです。
…やっぱりアホです、コイツ。(笑)

迂闊!!







ミルさんです。

4月は色々忙しいので、お仕事に出られる日も少なく、『兎に角、出られる日は出る!!』で、シフト申請してしまい、ゴーヤが一歳になった瞬間に立ち会えませんでした。
(ToT)

しかし、ちゃんとプレゼントは用意してました。

お値打ちコーナーで手に入れた猫缶ですが。(汗)

Happy Birthday!


ゴーヤさん、猫年で一歳になりました!

譲渡された猫なので、正確な誕生日はわかりません。
なので、マオさんとユエさんが付き合いだした日…4月14日を誕生日に決めました。(4月生まれなのはわかっていました。)

ゴーヤさんは、私達が付き合って1年の日に、神様が授けてくださった宝です。
1年添い遂げたなら、これから先も大丈夫でしょう、という「証」です。

ゴーヤさんがいる限り、私達は別れないでしょう。
だってゴーヤさんは、私達の、結婚指輪、婚姻届であり、大切な我が子でもあるのですから。
あと、もう別れるというのが面倒ってのもありますけどね。(笑)

みーちゃんと。


左、ゴーヤさん。
右、みーちゃん。


このみーちゃん、半ノラなんです。
と言うのも、飼い猫ではあるんですが、外飼いで、去勢もされていない為に帰宅しない日も多々あるようで…。

ミルさんは会う度、マオさんは一度だけ、「去勢しましょう。」「室内飼いにしましょう。」とお話したのですが、「うちはオスだから関係ない。」「室内だけじゃ可哀想。」と。
オスだからこそ、なんですがねぇ…。(汗)

そして今日、マオさんがゴーヤさんとお散歩していると、みーちゃんとみーちゃんママにバッタリ。



みーちゃんママ「あら~、大人しいねぇ~。」

マオさん「えぇ、去勢してますから。」

みーちゃんママ「そうかい~、うちのはケンカばかりでねぇ~。
ほら~みーちゃん、お友達よ~。」


と、お話してマオさんは先に帰宅。
すると、ミルさんがバタバタと家に入ってきました。


ミルさん「みーちゃん、去勢するって!!」

マオさん「(; д ) ゜ ゜」


声も大きい、ケンカばかりで帰ってこないことが多いみーちゃんを心配し、とうとう決意されたそうです。
再来週、代理で連れて行くことになりました。
不幸な猫がちょっとだけ減って、嬉しい限りです。

「飼い猫で避妊去勢してないとかww優しい虐待っすよwww」
「種があるから芽が生えるのにオスだから関係ないってww」

と、前にお会いした時に言ったのは、内緒です。

枕猫。


画像上、マオさん愛用のポケモンクッション(枕代わり)。
画像中央、枕猫。


朝起きると、ゴーヤさんを枕にして寝てました。
ゴーヤさん、スヤスヤ寝てたから全然気付かなかった…。

箱入り息子。



たまに、本当に忘れていて、ゴーヤさんが泣いてる(鳴くにあらず)時があります。

お花見ニャンコ。


先ほど、お花見してきました。
マオさん、ミルさん、ユエさん、そしてゴーヤさん。

隣の市にある河川敷へ。
花冷えしたらいけないので、ゴーヤさんのお気に入りを着用、もちろんハーネスも忘れません。
着くや、歩き回るゴーヤさんと、お守りするマオさん。

小さな女の子に。
女子中学生四人に。
ケアハウスの職員さんに。

続々と「猫ちゃん!可愛い!」と、賛美をいただきました。
なんと、写真まで撮ってもらってました。
お会いした皆々様、ありがとうございます。m(__)m

体調崩したゴーヤさん。


日曜にお腹を下し、月火とゲーゲーしていたゴーヤさん。
今日、マオさんがお休みなので、やっと病院に行ってきました。

嘔吐物の色や、ゴーヤさんの様子から


「異物を飲み込んだかも?2600円かかるけど、レントゲン撮る?」


とのことで、万が一があっては大変なので、レントゲンを撮りました。
特に何も写らず、一先ず安心。

吐き気止め、下痢止め、ブドウ糖の注射を合計七本、ブッスブッスと打ちました。
点滴にする位の量ですが、ゴーヤさんの様子を見た先生の判断で、手っ取り早く皮下注射にしていただきました。
ラスト2本になると、嫌になったのか、マオさんの肩に逃げたゴーヤさん。
構わずそのまま抱え、固定し、お尻に2本打ってもらいました。(笑)

そして、今日はとりあえず様子見で帰宅しました。
ゲーゲーするようなら、また明日にでも来てください、とのお言葉付きで。

今はご飯を食べ、うろちょろしてます。
微熱があるのですが、そのせいか、ちょっとだけハイになってます。

あ、お腹下した日から、腹巻きさせてます。
(百均で買ったフットウォーマー?を巻いてます。)
お腹を冷やさない為に、と巻いてましたが、先生に聞いてみると、「少し効果ありますよ」とのことで、腹巻き続行中です。(笑)

グルーミング


んべんべ
それはママ(マオ)の毛皮じゃなくて枕だよ

カレー味?


カレーを作った途端、猫草にがっついたゴーヤさん。
匂いで飯を食べるトンチを思い出しました。
プロフィール

猫星マオ

Author:猫星マオ
猫飼い初心者がベンガル混じりのいなせなヤツの何でもない日常を本猫の許可なく曝していくブログ。
撮影機器はWのスマフォ・キノコの携帯・安かったデジカメ二台、機材により解像度やなんやらがバラバラ。

・住人
ゴーヤさん(オス?)
2012年4月14日生まれ(という設定)
「ねこのて」様から生涯契約で派遣された雑種のキジトラ。
4月生まれということだけわかっていたので、ママ(マオさん)とパパ(ユエさん)のお付き合い記念日が誕生日となる。
お腹が弱いくせに食い意地が張っており、よくなまら臭いモノを生み出してくれる。

マオさん(男っぽい女)
19○3年4月17日生まれ
ゴーヤさんのママ。
アニメとゲームとゲーセンと大泉さんが好きなダメ人間。
一生どうでsh…ゴーヤ症します!

ユエさん(女っぽい男)
19○2年8月3日生まれ
ゴーヤさんのパパ、マオさんの恋人。
ロボアニメとカードゲームと神姫とonちゃん(とその中身)が好きなおチビさん。

ミルさん(おかん)
19○7年3月18日生まれ
ゴーヤのばぁば、マオさんの母。
超音速飛行の彼が好き。
ゴーヤさんの給仕係と化している。

シンさん(男)
19○5年7月27日生まれ
ゴーヤのにぃに、マオさんの弟。
イレギュラーな動きをするゴーヤにびびりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。