徒然なるままに、ひぐらし、ゴーヤに向かいて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるブログ。

月別【201303

12 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレブレですが。


二足で立つゴーヤさん。

背中の黒いのは、ゴーヤさんのリュックサックです。

フレーメン反応してください


ゴーヤさん「知らん。」


直前にしてたんです、フレーメン反応。
マオさんを見ながらしたので、爆笑してしまいました。(笑)

車が大好き♪♪♪\(^o^)/





ミルさんです。

ゴーヤが我が家に来たばかりの頃、娘をバイト先に迎えに行くのに、独りぼっち(しかも夜だった)は、可哀想…と、キャリーに入れて同伴させました。

んが。

この子、車を恐がりません。

普通に乗ってます。

香川県からお友だちが遊びに来て、松山市へ娘と案内する時も残して行けず、トイレ完備のカリカリのお弁当持参!!で行ったら、そのトイレ、下ろせなくなりました。

私が娘のアッシーする時は、ほぼ同伴です。

少しくらいの買い物なら、車中で待ってます。

昨年末にスーパーでちょっと買い物して出てきたら、「あっ!お母さん?帰って来た?」と、我が家の車の横に、妙齢のご婦人が。

『いいえ、私はバァバです』『なんだ?猫を車に残したりして!!な、クレーマーか?』と、臨戦体勢に入ったら…。

「うちにも猫が居るけれど、この子みたいに落ち着いてないの、もうパニックで…」と、誉め倒されました。(汗)

高速でもトンネルでも、ドンと来い!な、ゴーヤです。

日曜の譲渡会の帰りも、パーキングの係のお姉さんが、それまで半分事務的な口調だったのが、私の肩の所に居たゴーヤに気が付くや、黄色い悲鳴の後、デロンデロンになりつつ対応してくれました。

ゴーヤは飛び出しもせずに、頭撫でられてました。

しかし、流石にもう晴天の車中留守番は、危険になって来ましたな。

命にかかわるし。(;´д`)



運転席が大好きなゴーヤさん。




そして最終的には強制退去。


ミルさんの右手首は、走ったゴーヤさんを追いかけ、転倒。
その際に、手の骨がずれて、捻挫状態になっています。
経過は良好です。

ミルさん「ゴーヤさん擬人化して漫画描きなさいよ。」マオさん「やだよ。」


仕方なく、擬人化はしてみましたけど。

お邪魔しました!!(涙)





ミルさんです。

写真のカレンダーの購入と、過去ゴーヤがお世話になったお礼のご挨拶をしに、松山市の『ねこ☆にゃらーず』さんの譲歩会へ。

初めての場所で要領が分からずオタオタするわ、差し入れのお裾分けにはありつくわ。

ハーネス車に忘れて、キャリーから出せなくてゴーヤは大鳴きだわ。

邪魔しに行っただけでした。

松山市の皆さま、ごめんなさい。orz

御用だ御用だ!


ゴーヤさんが、お仕事をしました。
ご飯中、なんだかガサガサしてるなぁと思っていたら、ふと見たら…。

ミルさん「…ちょっと、あれ本物じゃない?」
マオさん「ん?…あ、本物だわ。食べちゃいかんよゴーヤ!」
ミルさん「早く取り上げてえぇぇ!!!」

……今、ゴーヤさんは取り上げられたオモチャを探して歩き回ってます。
ゴーヤさん、もう一回捕まえたらいいと思うんだ、私。 (うふふ。)

ゴーヤさんを不機嫌にする方法。


1、脚を揃えて座ります。三角座りがベスト。
2、脚の上でゴーヤさんをヘソ天にします。
3、ゴーヤさんの前足を持ちます。
4、「バンキッド」のOPに合わせて、「ちんちん!ちんちん!ちちちちんちんちちんちん!!ちんちん!ちんちん!ちちちちーんちーんちーん!!」と歌いながら、前足でちんちんをぽむぽむします。
5、ゴーヤさんが怒ります。


やりだしたのは、ミルさんです。
が、最近では、マオさんとユエさんもやりだしてます。(笑)

ふわ~。


アクビする直前。

舌がチロッと出てたんで、撮ろうとしたのですが、失敗。
いつか…!!!

ごろごろタイム。


今夜も、マオさんとねんねん。
マオさんから離して布団に入れても、すりよってきてすぐ隣で寝ます。
可愛すぎて、悶絶。

ずり、ずり。




ちなみに、一回このまま落ちたことがあります。

オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!


スタンド、愛の戦士ゴーヤ・チャンプルー三世=ヤスケン。
能力、観るもの総てを魅了する。


ゴーヤさん「またママがバカなこと言ってるにゃ。」

良いささみを湯がきました。


市販の、味付きのやつです。
お湯を足して、スープ仕立てにしてみたら、がっつき始めました。(笑)

頂き物のケーキ。


ゴーヤさん「クリームうまい。」

なんでも食べるよ。


なんでも食べるゴーヤさん。
味のない、マロニーですら食べます。
何本も食べます。
猫ってすごい。

冷たいの?


ミルさんの鞄の中に、すっぽりとおさまって寛ぐゴーヤさん。
車内、暑いですからね。

ふにゃり。


わかりにくいが、微笑むゴーヤさん。

猫寝る


幸せの塊と化したゴーヤ君。撮られているとも知らずにマオさんの毛皮(パジャマ)にモフ&グーグー

指にわさびをつけ、におってもらった。


よくこうやって、ゴーヤさんをいじめるマオさん。
でも、ゴーヤさんはマオさんを嫌ったり、避けたりしません。
何故ならマオさんが、ゴーヤさんのママだからです。
(鳥頭なんじゃないか、とも思いますけどね。(笑))

不躾ながら、ゴーヤさんの寝床にまぐろを投げ込んでみた。


ゴーヤさん「うまいにゃ。」
ユエさん「はみだしてる。(笑)」
マオさん「溢れてる。(笑)」

寒い日に食べたくなります。


ゴーヤまん。

ジャンピン



ゴーヤ君とぶ

ぷす~。


手前、マオさんの手。
奥、ユエさんの手。
真ん中、ゴーヤさんの身体。

されるがままです。

おやすみなさい


グーグー

ユエさんとゴーヤさん、それとブラシさん。




最初は満更でもなかったくせに、気が変わるのが早いゴーヤさん。

にしても、ユエさんが、ブログのネタ作りにノリノリで面白いです。

温かくなってきましたね。


ゴーヤさん「あついにゃ…。」


猫って、「暑い」って感じるのは、一年で数日しかないって聞いたんですが、本当なんですかね?

すごい食いっぷり。


お高い缶詰を買ってみました。
一缶118円ですわよ、奥様。

人が食べても美味しい、ので、ゴーヤさんすごい勢いで食べてます。

マオさんが仕事から帰ったので。


お散歩です。
ハーネスがないし、寒いので、家の周りを歩くだけですけどね。

生首。


布団の上で寝ていたので、寒かろうと、パシャマをかけてあげました。

スピー


マオさんかユエさんがOFFの日は二人が起きるまでグーグー
プロフィール

猫星マオ

Author:猫星マオ
猫飼い初心者がベンガル混じりのいなせなヤツの何でもない日常を本猫の許可なく曝していくブログ。
撮影機器はWのスマフォ・キノコの携帯・安かったデジカメ二台、機材により解像度やなんやらがバラバラ。

・住人
ゴーヤさん(オス?)
2012年4月14日生まれ(という設定)
「ねこのて」様から生涯契約で派遣された雑種のキジトラ。
4月生まれということだけわかっていたので、ママ(マオさん)とパパ(ユエさん)のお付き合い記念日が誕生日となる。
お腹が弱いくせに食い意地が張っており、よくなまら臭いモノを生み出してくれる。

マオさん(男っぽい女)
19○3年4月17日生まれ
ゴーヤさんのママ。
アニメとゲームとゲーセンと大泉さんが好きなダメ人間。
一生どうでsh…ゴーヤ症します!

ユエさん(女っぽい男)
19○2年8月3日生まれ
ゴーヤさんのパパ、マオさんの恋人。
ロボアニメとカードゲームと神姫とonちゃん(とその中身)が好きなおチビさん。

ミルさん(おかん)
19○7年3月18日生まれ
ゴーヤのばぁば、マオさんの母。
超音速飛行の彼が好き。
ゴーヤさんの給仕係と化している。

シンさん(男)
19○5年7月27日生まれ
ゴーヤのにぃに、マオさんの弟。
イレギュラーな動きをするゴーヤにびびりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。